-シリコンカメラケース

FinePix F10を使っている。
これを選んだ最大のポイントは、かなり暗くても撮れること。なんとISO1600までいける!
子供たちが部屋で遊んでいる様子を撮りたいことが多いので、
感度が高いということはすごく大事だ。
室内での撮影等には全く問題なし。夜でも平気。
あまつさえロウソクの光や、暗い部屋で寝ている子供たちの寝顔すら撮れる。(さすがに暗いけどブレたり、粒子が荒くなったりしない)


このFinePix F10に合うカメラケースが欲しい。

とりあえず良い物を買った。
シリコンカメラケース
カメラの機材や暗室用品を扱っているエツミの商品。
液晶保護フィルムとネックストラップと3点セット(新品)を1980円で入手。お買い得〜!
シリコンケースは装着したままで撮影可能で、存在感が薄くて良い。
感触もやわらかくていいし、滑らないので安心感もある。
ただバッグに入れる際にスルっといかないでひっかかるのは困る。


でもこれだけではちょっと心もとないので
もう一つバッグ形式のものが欲しいなあ。
首から下げたりバッグにつけたりするので、デザインのいいもの。
もちろんしまうことも考えて小さめ。
衝撃から保護できる。
開け閉めが簡単。

でもちょうどいいサイズとデザインのものがなかなか見つからない。
FinePixF10純正のは皮製でなんか勘違いしているかんじ。
elecomの低反発素材のカメラケースが欲しいと思ったけど、どうもいいサイズのものがない。あとデザインがかっこわるい。


店で現物みて入れてみないとわからない。
純正じゃないFinePix専用ケースもあるようだけど衝撃に対してはどんなもんだか…


ひきつづき探す。

                                              • -

FinePix F10サイズ
H 58.2mm×W 92.0mm×D 27.3mm