CHEMEX / ケメックスのコーヒーメーカー

ケメックスのコーヒーメーカーはきれいだ。
でも専用フィルターが高いんだよね。
ランニングコストが高いのは嫌だし、しばらく迷ってた。
でも、とうとう我が家にやってきた。
父からのクリスマスプレゼントだ。


毎日の道具が美しいのは本当に気分がいい。
コーヒーを淹れるたびに嬉しくなる。
「コーヒーを淹れる時間」というのが「生活を豊かにするすてきな時間」になった。
とても嬉しい。


問題のフィルターも、家にあった他社のペーパーフィルターを使えたので問題無し。

ケメックスは3カップ用。
フィルターは2〜4カップ用。
一部を折ればOK!
でも、一度だけ急いでる時にちょっと乱暴に大量のお湯を注いだら、破けたことがあったので、やはりお湯はそーっと注ぐのがいいね。


私はここで手に入れたんじゃないけど、半額の店発見。
3150円は安い…
http://item.rakuten.co.jp/glv/che-0000-000/